スポンサーリンク

【テレビ】「おぎやはぎ」小木博明、東京五輪まで100日も「日本から中止を言った方が世界的な評価を得られそうな気がする」

スポンサーリンク

1: 爆笑ゴリラ ★
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
4/14(水) 14:33
スポーツ報知

「おぎやはぎ」小木博明、東京五輪まで100日も「日本から中止を言った方が世界的な評価を得られそうな気がする」
小木博明
 14日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)では、東京都の小池百合子知事がこの日、開幕まで100日となった東京五輪の大会マスコット像と五輪シンボルのお披露目会に出席し「見えざる敵コロナとの戦いを超えて開催できるような2020大会に皆さんとしていきたい」と述べたことを報じた。

 小池氏は同セレモニーで、「現在、東京都は(まん延防止等)重点措置の期間になっており、この間にしっかりとコロナを抑え込んでいく、そういう重要な期間を経て、100日後に大会を開催し、その日のために練習を重ねてきたアスリートの皆さんにすばらしい大会を繰り広げていただくことを心から期待しております」とあいさつした。

 同セレモニーは、多摩地域では初となる五輪シンボルが設置される高尾山と、マスコット像が設置される都庁と両会場で実施され、小池氏は都庁で大会組織委員会・遠藤利明副会長やJOC・山下泰裕会長らとともに出席した。

 また、13日にIOCがビデオメッセージを公開し、コーツ調整委員長は「大会は確実に開催される。私はこの大会が開かれ、もっとも安全な大会になると断言できる」と述べたことも伝えた。一方で米ニューヨークタイムス紙など海外の新聞が開催に疑問を呈する記事なども紹介した。

 「おぎやはぎ」の小木博明は「IOCのコーツさんがああいう風に言っているけど、オリンピックは好きなんですよ」とした上で「日本からも僕は、中止を言った方が世界的な評価を得られそうな気がする」と指摘した。

 さらに「今、オリンピックをはじめたら、すごい常識のない国のような感じ、世界から笑われんじゃないかって俺は思っている。IOCの言うことばっかり聞いてるのも腹立つし。日本からバンッとやめるって言って、それでIOCが何か言ったら縁切るぐらいの」と提言していた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/768cee4b2a763a2a5a9bd7b8bc67dbc3c77928c2


引用元: ・【テレビ】「おぎやはぎ」小木博明、東京五輪まで100日も「日本から中止を言った方が世界的な評価を得られそうな気がする」 [爆笑ゴリラ★]





3: 名無しさん@恐縮です
>>1
IOC大喜び

2: 名無しさん@恐縮です
誰が違約金を払うの?

12: 名無しさん@恐縮です
>>2
牟田口さま

6: 名無しさん@恐縮です
誰?

7: 名無しさん@恐縮です
小木って眼鏡を掛けてる方?

8: 名無しさん@恐縮です
違約金があるから中止しないんですよ

9: 名無しさん@恐縮です
なんだこいつら
政府に文句があるなら日本から出ていけ!

なにがなんでも開催するんだよ

10: 名無しさん@恐縮です
それ決めるのIOCな
自分から言えば莫大な違約金
アホだろ

11: 名無しさん@恐縮です
ど正論

13: 名無しさん@恐縮です
小木は天才

14: 名無しさん@恐縮です
違約金が無ければとっくに宣言してるよね。スポーツなのに金の問題ってのがイヤらしい

15: 名無しさん@恐縮です
開催すべきというのはネトウヨだけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました