【野球】イチロー「僕は給料が800万円の時(レギュラー初年)ここはお金かけるとこだと思って、3000円のユンケルを毎日飲みました」




1: すらいむ ★
イチロー氏が語るお財布事情 オリックス総年俸20億円超は「ほとんど残ってないです」

■SNBC日興証券がイチロー氏の動画公開、今回のテーマは「お財布事情」

 もしもイチローが社長だったら!?
 SMBC日興証券株式会社はブランドパートナーであるイチロー氏(現マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクター)を起用したウェブコンテンツシリーズ第3弾を公式YouTubeで公開。
 「おまけ:イチローさんのお財布事情」では、レジェンドが少し意外な?お金の使い方を明かしている。

 「若い頃に散財しろという話はよくありますが、これまでで一番散財したのは何でいくらを費やしましたか? 思い出に残っている使い方は」。
 この問いかけに、イチロー氏はオリックス若手時代のお財布事情を明かした。

 「僕は給料が800万円の時。レギュラーになった初めての年ですけれど、ここは僕はお金かけるとこだと思って。3000円のユンケルを毎日飲みました」

 オリックスでの最終年2000年は年俸5億3000万円(金額は推定)。
 日本通算だけでも20億円以上を稼いだとみられるが、「ほとんど残ってないです。だからアメリカに行って僕はそれを一から築いたという感じです」と明かした。

 その道の一流を極めるには自身への投資も必要――。稀代の天才打者の考え方が伝わる動画となっている。(Full-Count編集部)

フルカウント 2021年4月8日 10時57分
https://news.livedoor.com/article/detail/19990165/


引用元: ・【野球】イチロー「僕は給料が800万円の時(レギュラー初年)ここはお金かけるとこだと思って、3000円のユンケルを毎日飲みました」 [すらいむ★]





2: 名無しさん@恐縮です
さすが超一流

3: 名無しさん@恐縮です
イチローのエピソードって全く共感できないよね

4: 名無しさん@恐縮です
ユンケルって体にいいの?
オロナミンCみたいなもん?

5: 名無しさん@恐縮です
学生時代に稲葉と同じバッティングセンターに通っていた

6: 名無しさん@恐縮です
一日一本とは言ってないからな

7: ◆lQl04FANTA
打撃に関しては一流とは言えないよな
内野安打ばっかりだし

8: 名無しさん@恐縮です
プラシーボ効果みたいなもんじゃないのか

9: 名無しさん@恐縮です
ユンケルはガチだからな

11: 名無しさん@恐縮です
そりゃ800万あればね
ものすごく低いと思っていってるんだろうけど

12: 名無しさん@恐縮です
コマーシャルやってる位だから、ユンケルなんかただで貰ってると思ってたわ

13: 名無しさん@恐縮です
素敵やん

14: 名無しさん@恐縮です
大学受験の前日にユンケルファンティを3本一気飲みして気合い入れたら、鼻血が止まらなくなった…

高いユンケルは効くよ

15: 名無しさん@恐縮です
それであんなにも白髪だらけになってしまったのか




芸能

Posted by geimato