【芸能】カズレーザー大炎上!  渡辺直美の気持ちを“真逆”に代弁 「人としてダメ」




1: jinjin ★
カズレーザー大炎上! 渡辺直美の気持ちを“真逆”に代弁「人としてダメ」

3月19日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)は、芸人・渡辺直美の容姿が侮辱されていた問題を特集。
コメンテーターの『メイプル超合金』カズレーザーが放った〝間違った憶測〟に、ネット上で非難が集まっている。

すでに大きく報じられているが、同問題は東京オリンピック開閉会式で、渡辺を豚に見立てた侮辱的な演出が考案されていた一件。
渡辺は《私自身はこの体型で幸せです》などと〝大人の対応〟なコメントを出しており、カズもこの点については「最大限に大人の対応というか。渡辺さんは自分の容姿、ふくよかな体型で笑いをとってきたし、感動も与えてきたし、それを自覚してらっしゃるし…」と分析した。

続けて、「正直、この件について何とも思ってないはずなんですよ。全く興味もない」と渡辺の心中を推察。
「けど『何とも思ってない』って言うと、『なぜ何とも思わないんだ』って批判の対象になるから、何かコメントを出さざるを得ないんで、こういう大人の文章を出したと思う」など、周囲が騒いでいるだけで、本人は気にしてないのではとの憶測を述べた。

しかし同日夜、渡辺は自身のインスタグラムにて、「オリンピックの演出について、ニュースになったりしちゃっているから、改めてコメントしたいなと思います」と真剣な表情で生配信を開催。
そこでは、「自分のコンプレックスで悩んだり、乗り越えた人も思い出してしまうような、すごくネガティブな内容だったし…」など、体型がコンプレックスな人を勇気づけてきた活動が、今回の報道で台なしにされたと無念さをにじませた。

カズレーザーが真逆の意見を勝手に代弁

さらに渡辺は、「10年前から(価値観を)アップデートしているんだよ、ウチらは。時代は変わっている途中なのよ。自分の体型もポジティブに伝えてきているつもりだった。芸人としてポジティブに伝えてきたつもりだったんだけど…」

「今回の件について、もう一度10年前の昔に。そこに戻されたって言うと言い方が悪いけど、結構なことだなと思ったの」などと語り、途中から号泣。築き上げつつあった〝体型も個性〟という新たな価値観が、昔に引き戻されてしまったことを「結構なこと」と悔やんだ。

カズは「なんとも思ってないはず」と冷笑を気取ったが、実際には無関心どころか、涙ながらに熱い思いを語っていた渡辺。
「とくダネ」で語った憶測は全く的外れどころか、真逆の〝ズレズレなコメント〟だったと言わざるを得ない。

ネット上にも、

《カズレーザーが渡辺直美が傷ついてないとか勝手に意見代弁してたのは引いた》
《俺は分かってる感あって、ダサいのに間違ってて更にダサい》
《他人の気持ちを知った顔で代弁するような奴にロクなのはいない》
《裏も取らないでテキトーな感想垂れ流して結果として騒動に加担とかマジどうしようもねえ》
《こんな風に侮辱されたら誰だって傷つくだろ なんとも思ってないはずない そんなことも分からんのか》
《勝手に人の気持ち代弁して間違ってるとか草》
《クイズできても、人間としてダメダメだな、こいつ》

など、多くの批判が寄せられた。

発言すべてが〝正論〟かのように持ち上げられがちなカズレーザー。
こうしたイメージに騙されず、ひとつひとつの意見を見極めることが必要だ。

https://myjitsu.jp/archives/269587


引用元: ・【芸能】カズレーザー大炎上!  渡辺直美の気持ちを“真逆”に代弁 「人としてダメ」 [jinjin★]





2: 名無しさん@恐縮です
過去にブタの格好してたCM出て来てたな

3: 名無しさん@恐縮です
>>2
それは何が問題なの?

8: 名無しさん@恐縮です
>>3
ブタの格好させようとしてたなんて酷い!って流れだったんじゃないの?

4: 名無しさん@恐縮です
最初のコメントで止めておいて欲しかったな。

5: 名無しさん@恐縮です
いや、デブを売り物にしてた
ヨシモトのブタ芸人だろ?

何をトチ狂ってアメリカのセレブみたいな
文脈で語り出してんの

おれらを甘く見るなよ

9: 名無しさん@恐縮です
>>5
その通り!

13: 名無しさん@恐縮です
>>5
だね
なんかもう笑えないヤツになってしまった

6: 名無しさん@恐縮です
カスレーザーだっさw

7: 名無しさん@恐縮です
晴れの舞台だけに豚

10: 名無しさん@恐縮です
同業者の渡辺直美擁護にしか聞こえない
ある意味カズレーザーら裏切られた被害者やろ

11: 名無しさん@恐縮です
すべて計算ずくってことだろうな。まったくその通り

12: 名無しさん@恐縮です
ちゃんとした芸人ならカズレーザーのような受け止め方。渡辺さんは世間の風が自分に追い風だとわかってるから乗っかって悲劇のヒロインを気取ってるだけだよなあ。

14: 名無しさん@恐縮です
豚はいいけど、風俗嬢はダメ。

15: 名無しさん@恐縮です
カズレーザーはガチホモ

16: 名無しさん@恐縮です
これはやらかしガチなんで俺も注意してる

17: 名無しさん@恐縮です
まあおれはゆりあん派だわ

19: 名無しさん@恐縮です
養豚場の人や豚愛好家の人の気持ちはどうなるのさ
まるで豚をネガティブな生き物扱いしてさ

20: 名無しさん@恐縮です
昔からカズレーザー持ち上げられる度に???って思ってた
コメントも薄いし、難しそうに分かりにくい事をわからないように言うのが上手いだけやん

22: 名無しさん@恐縮です
カズレーザーに乗っかったほうが正解だったのに
馬鹿なことしたね

26: 名無しさん@恐縮です
>>22
だな

23: 名無しさん@恐縮です
一流クリエーターらしいけど
幼稚過ぎるな

24: 名無しさん@恐縮です
カズレーザーは馬鹿なんだから許してやれ

25: 名無しさん@恐縮です
渡辺直美はカズレーザーが言うとおり、当初はさほど気にしてなかったと思うけどな  
ただ、事が大きくなり過ぎて、何かコメントせねばって空気になって
時流に乗ってのあのコメントかなと思う。

27: 名無しさん@恐縮です
豚がここまで調子にのるまでは解らんわな

28: 名無しさん@恐縮です
まいじつでスレ立てるな

29: 名無しさん@恐縮です
批判コメが少しあったくらいで炎上なんて全くしてなかった
いつものまいじつ

30: 名無しさん@恐縮です
コメントの時はなんとも思ってなかったけど、日本中から豚ブタ言われて書かれたら嫌になるよな




芸能

Posted by geimato