スポンサーリンク

【芸能】4月からレギュラー8本バイきんぐ小峠 「性格イケメン」ぶりが人気を支える

スポンサーリンク

1: 湛然 ★
4月からレギュラー8本バイきんぐ小峠 「性格イケメン」ぶりが人気を支える〈dot.〉
3/23(火) 17:00 AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e0a1fc933799625d387cdf13460917cc24016ef
(C)朝日新聞社
no title

 最近、見ない日がないほどの売れっ子となったのはお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(44)だ。局を問わず様々なバラエティ番組に出演し、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)や「相葉マナブ」(テレビ朝日系)など、レギュラー番組も多数。さらに4月13日からスタートする「火曜サプライズ」の後番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(日本テレビ系)では、進行役に抜擢されレギュラー番組は8本に。「櫻井・有吉 THE夜会」など準レギュラー出演の他、テレビを中心に大活躍を見せている。

「キングオブコント 2012」(TBS系)で優勝したことがキッカケで、その名が知られるようになった小峠。スキンヘッドという印象的なビジュアルだけでなく、イジられ役も突っ込み役もMCもできるオールラウンダーである。まさに、その高いお笑いスキルが重宝される理由だろう。

「最近は芸人としての面白さだけでなく、優しくて真面目な人柄で注目されるようになりました。例えば、先日放送された『水曜日のダウンタウン』の最後までドッキリと疑わなかった人がアルコール飲料『檸檬堂』の本当のCMに出演できるという企画。あり得ないことの仕掛けとして、休憩中に多くの裏方のスタッフが『檸檬堂』を飲み出したところ、小峠は『職場として良くない』『疲れているから飲んでいいということではないです』と真面目に対応。その後ドッキリを疑ったため、失格になってしまったのですが、SNS上では『プライド持って仕事をしてる』『常識があって見直した』と、称賛の声が集まってました。また、昨年放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画でパンサー向井とサシ飲みした際も、『お笑いに向いてないなと思う』と弱音を吐く向井に、『「向いてる! 向いてる! 向いてないことはない!』と励ましの言葉を送り続け、これも『小峠さん優しい』『親身になって答えてて良い人』と、好感の声が目立っていました」(テレビ情報誌の編集者)

 強面なビジュアルとは裏腹に優しい性格の小峠。「アメトーーク!」(テレビ朝日系、2020年4月2日放送)では、みちょぱが仕事しやすい芸人の一人として小峠の名をあげ、「フォルムがイジりやすいのでズバズバ言える」「ツルツル加減がちょうどいい」と理由を説明。これに小峠は、「いいよいいよ、何言ってくれてもいいよ」「これは嬉しい」と喜んでいて、そんな言動からも器の大きさがうかがえる。

「考え方も男前。SNSをやらない理由をトーク番組で明かしていましたが、『この世に発信したいことなんか何ひとつないから』だとか。会った人や買ったモノなど、発信したいとは思わないそうで、このご時世、ネットに依存していないのはある意味かっこいいですよね」(同)

■淡々とした物言いはMC向き!?

 キングオブコントでの優勝後「10年間は遊ぶと決めている」と、以前バラエティ番組で明かしていたこともある。こうしたスパッとした物言いも小峠の魅力なのかもしれない。

「例えば、女性と一緒に食事に行く時は、最初に『結婚願望がない』と女性に言うと話していたこともありました。曖昧に結婚をチラつかせたりしないところは、逆に誠実さが感じられますよね。今では、テレビに出るたびに性格のイケメンぶりが浸透し、男女関係なく好感を持つ人も増え、人気に繋がっているのでしょう」

 お笑い評論家のラリー遠田氏は、小峠についてこう述べる。

「テレビに出始めた頃の小峠さんは、どちらかと言うとイジられ役で、先輩芸人にネタにされたり、ドッキリに引っかけられたりしていました。どんなにひどい目に遭っても、ふてぶてしい態度で力強いツッコミを返していくので、笑えますし気まずくならないのが強みでした。イジられ役をしばらく続けた後、その実力が評価されて、サブMCや番組MCを任されることも増えてきました。何があっても動揺せず、淡々と番組を進めることができる小峠さんは、MCにも向いていると思います。さりげない言動から人柄の良さがにじみ出ているところも、視聴者に愛されているのではないでしょうか」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(丸山ひろし)


引用元: ・【芸能】4月からレギュラー8本バイきんぐ小峠 「性格イケメン」ぶりが人気を支える〈dot.〉 [湛然★]





2: 名無しさん@恐縮です
ハゲは
かっこいいんだ

3: 名無しさん@恐縮です
欧米か!

4: 名無しさん@恐縮です
ガリベンガーのことが書いてなくて寂しい

6: 名無しさん@恐縮です
お笑い評論家ってなんやねん
ラリー遠田ってなんやねん

7: 名無しさん@恐縮です
相方は変人

8: 名無しさん@恐縮です
アンダーザチェインドックのボーカル小峠ナターシャです

9: 名無しさん@恐縮です
ある女性から猛烈にアタックされて大変だったね、という同情も人気に繋がってると思う

10: 名無しさん@恐縮です
スキンヘッドは潔くてカッコいいハゲ

11: 名無しさん@恐縮です
服のサイズ感が凄い

12: 名無しさん@恐縮です
相方ディスりすぎ
つーか今は西村のほうがおもろい

13: 名無しさん@恐縮です
レギュラー増えたら「水」に出る機会が減りそうで寂しい

14: 名無しさん@恐縮です
坂口杏里もたまには思い出してやってくれよ

15: 名無しさん@恐縮です
こいつは面白くない

コメント

タイトルとURLをコピーしました