【テレビ】松本人志、加藤浩次に吉本興業とのエージェント契約終了に「みんながこの契約をしちゃうと吉本潰れちゃう」


1: 爆笑ゴリラ ★
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
3/21(日) 10:20
スポーツ報知

松本人志、加藤浩次に吉本興業とのエージェント契約終了に「みんながこの契約をしちゃうと吉本潰れちゃう」
松本人志
 「ダウンタウン」の松本人志が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、「極楽とんぼ」の加藤浩次が今月末で吉本興業とのエージェント契約を終了することを報じた。

 松本は「ボクも加藤がエージェント契約した時に少しお手伝いしてっていういきさつがあったんで」とした上で契約終了について「加藤からわざわざ電話もらって、ビックリしたんですけど」と明かした。

 さらに「エージェント契約にもいろんなやり方があって、このやり方だとどうやら吉本が実がなさ過ぎるというか。みんながこの契約をしちゃうと吉本潰れちゃうよ、みたいなことなんです」と明かし「これ以上、俺も何もやりようもないしなぁって思って」とコメントしていた。

 続けて「次、危ないのは獅子舞タレントのT」と笑わせ、MCの東野幸治から「ほぼ、たむらけんじ、じゃないですか」と突っ込まれていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/a629385b83e1a4e1982732cae1b409a51ff46f75


引用元: ・【テレビ】松本人志、加藤浩次に吉本興業とのエージェント契約終了に「みんながこの契約をしちゃうと吉本潰れちゃう」 [爆笑ゴリラ★]





3: 名無しさん@恐縮です
なんでその契約したの

4: 名無しさん@恐縮です
この人の、肝心なところをぼかすというか、他人事にするよね

6: 名無しさん@恐縮です
松本は芸人側の代表みたいな顔してるけど
完全に経営側の人間だからな

エージェント契約のときに間とりもったみたいな言い方してるけど
今回のことで完全に梯子外してて笑う
芸人は結局見せ物小屋の見せ物でしかないとわかったな

10: 名無しさん@恐縮です
>>6
芸人に公平“感”を与えてるだけで、実際のところ何も解決してない

15: 名無しさん@恐縮です
>>6
なんで0か100かでしか物事考えられないの?

7: 名無しさん@恐縮です
ちゃうちゃうて
オカマかよ

8: 名無しさん@恐縮です
会長側の松本が言ってもな
松本って所属芸人の儲けを吸い上げて懐に入れる側だし

9: 名無しさん@恐縮です
それなら取り分変えれば良い。
加藤が取ってきた仕事も1割貰うとか。
秋刀魚やダウンタウンも吉本は2割くらいしか貰ってない。
新人や中堅は8割吉本だが大物には渡すものは渡している筈だ

11: 名無しさん@恐縮です
松ちゃんも結局かき混ぜただけでかえって悪化させてしまった最適な例だな
しゃしゃりでなければ良かったのに

12: 名無しさん@恐縮です
松本が動きます()から調子に乗る芸人が増えたんじゃないの?

13: 名無しさん@恐縮です
所属芸人が多すぎるんだよな、テキトーな管理だから成り立ってるだけ

14: 名無しさん@恐縮です
契約の仕方次第でしょ。
そもそも芸能事務所の本当の立ち位置はエージェントのはずなのだし。
売り出しに経費がかかるというなら、売れた分長期間割増で払わせる契約にすればいいだけ。