【朗報】オリラジ中田敦彦、引退宣言 レギュラー番組も全て降板


1: 牛丼 ★
 2021年2月27日、雨上がり決死隊の宮迫博之と、オリエンタルラジオの中田敦彦が運営するYouTubeトークバラエティ『WinWinWiiin』にYouTuberのヒカルをゲストとして招かれた。その打ち上げ動画で中田の口から「引退」という言葉が飛び出した。

 ヒカルに「自分では戦国武将に例えたら誰なんですか?」と聞かれた中田は「丿貫(へちかん)に憧れている」と答えた。丿貫とは、千利休の兄弟子。商売上手だった千利休に対し、全く権力によらずに貧しい生活をして死んでいった人物なのだという。天下を獲った秀吉と、その秀吉と対になるようで実はすごく似た商売上手の千利休。両者のうちで中田は丿貫の方に憧れているのだそうだ。

 中田は「本当はもうね、顔を出す仕事を減らしたいんです」「ひっそりと無名になっていく道をこれから多分選んでいくと思います」と発言。今後もやりたいことを発信したり、社会貢献はしていきたいものの、表立った活動はフェードアウトするつもりなのだという。

 さらに中田は「40で引退しようと思って。だから、あと2年。2023年の9月26日に引退するっていう」と衝撃の発言を繰り出した。

 かねてから中田は浮世離れした生活に憧れており、2018年にはすべてのレギュラー番組を降板済み。稼ぎ頭であるYouTubeのアプリもスマホには入っていない。それどころか、スマホにはアプリがほとんど入っていなかった。中田はSNSを見ない生活をしたいためにLINEも消しており、朝と夕方だけLINEをチェックする生活だと語っている。それを知った相方の藤森慎吾に「おいやめろよ、先のライフスタイル提示してくんの」とツッコまれたこともある。

 中田の引退発言を聞いた宮迫は、『WinWinWiiin』があと2年で終わることを残念がりながらも、自身の夢を語った。宮迫には「劇場を建てる」という夢があるという。宮迫は芝居が好きなので、お芝居の劇団を作るのが終着点なのだそうだ。
★抜粋
https://wezz-y.com/archives/87636


引用元: ・【朗報】オリラジ中田敦彦、引退宣言 レギュラー番組も全て降板 [牛丼★]





2: 名無しさん@恐縮です
吉本を離れてテレビ出てる人いるの?

3: 名無しさん@恐縮です
youtubeもやめるんだな
それはそれでいい

4: 名無しさん@恐縮です
藤森と2025年に武道館の約束してなかったっけ

5: 名無しさん@恐縮です
おめでとう

6: 名無しさん@恐縮です
10億円くらいあれば将来、物価上昇逃げ切れるか

7: 名無しさん@恐縮です
資産10億くらいあるんかな。

8: 名無しさん@恐縮です
40引退は松本人志への当てつけか

9: 名無しさん@恐縮です
中田は辞めへんで~

11: 名無しさん@恐縮です
今の芸能界は松本に切られたら終わり

12: 名無しさん@恐縮です
いますぐ、いますぐ

13: 名無しさん@恐縮です
宮迫はついにお笑いでテレビ復帰コースはあきらめて役者コースへシフトしたのか

14: 名無しさん@恐縮です
求められてないから。早く消えろ

15: 名無しさん@恐縮です
藤森は吉本に戻った方がいい
こいつ日本に帰ってくる気ないぞ