【YouTuber】ヒロシさんが49歳に 「人がいない場所で一人で暮らしたい」




1: ネギうどん ★
 23日に49歳となったヒロシさんはソロキャンプ・ブームの火付け役として話題。今やユーチューブチャンネルの登録者数が100万を突破して第一線のユーチューバーになった。だが、近年は「再ブレークをしたつもりはない」と言っていた通り、死ぬまでにやりたいことは自然の中に移住すること! キャンプ好き男が今の心境を話してくれた……。

 死ぬまでには自然の中に家を建てて暮らしたいんです。場所が山なのか海なのか、または海外なのかはまだわかりませんけど、都会から離れて生活したい。

 小屋でもいいんです。ログハウスみたいな自分で建てるのもいいかもしれない。食べるものは家庭菜園的なこともやって。薪を割り、暖炉で暖まる生活。そうやってのんびりと暮らしたい気持ちがあります。

 定年を迎えて自然暮らしをする人が多いけど、失敗してる人も多いらしくて。体と気持ちが若いうちじゃないとキツイだろうと思うので、50歳までに実行したいです。だから、もう準備をしていかないといけない。ずっと自然の中で住むかはわからないけど、年を取る前に経験しておきたいことです。

■「北の国から」の五郎さんの気持ちに近づいている

 一緒にキャンプに行ったことある、じゅんいちダビッドソンさんが、キャンプできる無人島を買いたいと言っています。僕も調べたところ、島は高いですし、おいそれとは買えません。

 だから、今はキャンプに行った時に「ここに住んだらどうかなぁ」という目線で見てます。「ここだと釣りができる」「冬は大変そうだ」とか。でも、寒い土地なら夏は涼しいし、冬は薪ストーブを入れたり、食べ物を乾燥させて冬の食べ物に備えたりとかしたいです。雪の中に大根埋めたり。逆に南国だったらバナナの木を植えたり。

 かつてヒットしたドラマ「北の国から」は富良野の山に移住した親子がボロ小屋を改装するところから始まります。あのシーンを大人になって見てワクワクしました。長男の純くんは最初イヤがっていて、僕も子供の頃は興味なかったけど、今は父親の五郎さんの気持ちに近づいてます。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/284284


引用元: ・【YouTuber】ヒロシさんが49歳に 「人がいない場所で一人で暮らしたい」 [ネギうどん★]





2: 名無しさん@恐縮です
無人島は時間帯でめっちゃ虫とか出るところもあるらしいな

3: 名無しさん@恐縮です
熊さんいるよ

4: 名無しさん@恐縮です
最近のヒロシを見ていると、ときどき女の影を感じる時がある。

5: 名無しさん@恐縮です
ヒロシといえば笑点だよな

6: 名無しさん@恐縮です
49になったとです

7: 名無しさん@恐縮です
結婚もしてないの?
イケメンなのに

8: 名無しさん@恐縮です
の割に、一人でいるところをわざわざ動画にして、不特定多数に公開しているんだよな?

9: 名無しさん@恐縮です
異郷グルメとかいうレギュラー番組持ってるでしょ

10: 名無しさん@恐縮です
クイズダービーのレギュラーをはらたいらに取られたとです