田中みな実、ぱるるもそうだった… 桐谷美玲だけじゃない 「体重30キロ台」のスレンダー芸能人に世間が騒ぐ理由




 


田中みな実、ぱるるもそうだった… 桐谷美玲だけじゃない 「体重30キロ台」のスレンダー芸能人に世間が騒ぐ理由




ピックアップ11

 


1: jinjin ★
みな実、ぱるるもそうだった。桐谷美玲だけじゃない「体重30キロ台」のスレンダー芸能人に世間が騒ぐ理由

現在、BS朝日で99年制作のドラマ「可愛いだけじゃダメかしら?」が再放送中だ。主演は榎本加奈子。
ネットでは、その細さに改めて驚くという声が目立つ。
ちなみに、当時の公称データでは157センチ37キロ。

(中略)

近年では、桐谷美玲や河北麻友子のように、160センチ以上の身長で体重が30キロ台という人たちも出現。
桐谷は先日、第一子を出産したことでも「あの体型で⁉」と話題になった。

しかし、芸能人の体重は90年代あたりから、あまり公表されなくなっていく。

それでも、テレビやネットで本人が体重を公開することがちょくちょくある。
最近では、元AKB48の島崎遙香がYouTubeに自身のダイエット解説動画を投稿。そこでデビュー前から現在までの体重変化も明かした。
AKBに入ったときと数年前に激痩せが騒がれたときは、ともに38キロ(公称身長は159センチ)だったという。

また、元モーニング娘。の尾形春水もYouTubeで過去の体重を告白。徹底したダイエットで35キロ(身長158センチ)まで痩せた経験を語り尽くした。

テレビで公表したのは田中みな実で、数年前の失恋を振り返り「あのとき34キロくらいになった」と発言(身長153センチ)。

以上はすべて今年に入ってからの出来事だが、ここでもキーワードは「30キロ台」だ。
というか、こうしたかたちで体重公開をする芸能人の過半数が、その時点で30キロ台、もしくは以前に30キロ台だったというケースなのである。

AKB系では、高橋みなみ(148.5センチ37キロ)に板野友美(154センチ37キロ)石田晴香(153センチ36キロ)。
坂道系でも、身長163センチの橋本奈々未が一時期、30キロ台だったという。

それ以外だと、小倉優子(162センチ38キロ)に水原希子(168センチ36キロ)中島美嘉(160センチ35キロ)蒼井優(160センチ36キロ)。
さらには、広末涼子のように「仕事をやめたくてわざと15キロ太り、52キロになった」と語ったことで、一時は37キロ(身長161センチ)だったことがわかったパターンもある。

また、工藤静香は「痩せてたときより10キロ太った」と明かしたことがあり、それでも50キロ以上には見えないことから、一時は30キロ台(身長161センチ)だったのだなと推測できたりした。

この30キロ台ブーム(?)はいったい、どういうことなのか。
もちろん、体重公開にいたった経緯は人それぞれで、太れない体質の話だったり、役作りの話だったり、無理して痩せたら体調を崩したという話だったりもする。

ただ、いずれにせよ、ここでは「30キロ台」の体重が「特別な細さ」の記号として機能している。
なかには、どこか誇らしげにそれを使っている人もいて、そこにこの「記号」の絶妙さがあるのだろう。

というのも、女性芸能人の場合、体重が40キロ台というのはさほど珍しいことではない。
いわば「普通の細さ」であって、公開するほどでもないと考える人も多いはずだ。
まして50キロ台以上となると、恥ずかしくて公開できない人もいるだろう。
逆に20キロ台だと、低年齢低身長じゃない限り、病気扱いされかねない。こちらは「特別すぎる細さ」だ。

つまり、30キロ台というのは、女性にとって憧れや羨望、あるいは嫉妬や心配といったさまざまな感情をかきたてるものなのである。
もちろん、病人扱いしたい人もいるだろうが、30キロ台でも元気な大人はけっこういるので、そこまで決めつけることはできない。

一方、男性にとってはどうかというと、好奇心の対象、人によっては女性らしいきゃしゃな魅力のアピールポイントとなる。
筆者の高校時代、160センチ超で30キロ台という桐谷美玲体型の美少女がいて「一度、持ち上げてみたい」などと言う男子がいたものだ。

また、横綱の曙が相原勇と交際していた頃、彼女の体重が38キロ(身長156センチ)だということを雑誌で嬉しそうに語っていた。
(中略)

実際、30キロ台は「特別な細さ」なので、体質的に向いていない人にとっては目指すのも維持するのも難しい。
それでも、そうなりたい人はリスクを想定しておく必要があるだろう。株などの投資と同じで、ダイエットは自己責任で行なうものなのだから。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51c126e680404fc263a994c923bd69b7f9e162b9
no title


引用元: ・【芸能】田中みな実、ぱるるもそうだった… 桐谷美玲だけじゃない 「体重30キロ台」のスレンダー芸能人に世間が騒ぐ理由 #さくら [jinjin★]





2: 名無しさん@恐縮です
鶏ガラ女には魅力を感じない

3: 名無しさん@恐縮です
(´・ω・`)ガリガリ君すぎるのは好きじゃない

4: 名無しさん@恐縮です
30キロ台より磯山さやかの方が魅力的だろ

6: 名無しさん@恐縮です
マジかよ高橋みなみ

7: 名無しさん@恐縮です
顔の大きさが際立つだけよ

8: 名無しさん@恐縮です
155センチ以上で40キロないと病的に細いわ

9: 名無しさん@恐縮です
AVで映えるかどうかを考えてほしい

10: 名無しさん@恐縮です
ストレンジャー芸能人

11: 名無しさん@恐縮です
縄で縛ったときどうか?ってことだな
田中みな実はあらゆる責めに対応出来そうだ

12: 名無しさん@恐縮です
男は本能的にぽっちゃりが好き
たくさん子供が産めそうだからな

13: 名無しさん@恐縮です
最近YouTubeでぱるるは食い過ぎで40キロ台になったと言っていたなw

14: 名無しさん@恐縮です
ここんとこぱるるは飯を食い過ぎている

15: 名無しさん@恐縮です
ホビットだからだろ

16: 名無しさん@恐縮です
ハシカンは?

19: 名無しさん@恐縮です
難民キャンプから抜け出した可愛そうな人達だな。
ただの馬鹿じゃん!

20: 名無しさん@恐縮です
元々ぽっちゃり系の人がガリガリになって誤魔化す、そういうタイプは下から光を当ててないと
実際にはゾンビのようで怖い、要は不健康ということだ





スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク