【水原希子】 "最も美しい顔ランキング"に苦言「見た目で人を判断するのは絶対違う」「一番美しい人を選ぶ事は不可能」




 


【水原希子】 "最も美しい顔ランキング"に苦言「見た目で人を判断するのは絶対違う」「一番美しい人を選ぶ事は不可能」




ピックアップ11

 


1: muffin ★
https://news.careerconnection.jp/?p=95619
2020.6.15

モデルで女優の水原希子さんが6月13日、毎年ネット上で発表されている「最も美しい顔ランキング」に苦言を呈した。水原さんは同ランキング2020の選考始まったのを受けて、インスタグラムのストーリーズを更新。日本人の女優、モデルらの顔写真が投稿されたアカウントのキャプチャを背景に、

「これ、勝手にノミネートされて、勝手にジャッジされている方々にも失礼だし、自分が知らない間にルッキズム/外見主義(容姿によって人を判断する事)の助長に加わってしまっているかもしれないと思うと困る」

などと投稿した。同アカウントには15日までに、水原さんのほか、のんさん、宮崎あおいさん、中村アンさん、広瀬すずさん、本田翼さんら30人が候補者として挙げられている。各投稿に付いた”いいね”の数などを元に選考されるという。

■「私は心が美しい人が美しい人だと感じます」ときっぱり

最も美しい顔ランキング(The 100 Most Beautiful Faces)は、イギリス生まれアメリカ在住で自称映画評論家の男性が個人の主観で選んだ世界の芸能人の容姿ランキングだ。1990年から毎年実施されているが、ランキングは”非常に主観的”であることなどが断り書きされている。

水原さんは、同ランキングについて「見た目で人を判断するのは絶対違うと思うし、そもそも一番美しい人を選ぶ事は不可能」と反発。背景には「このランキングによって偏った美の概念やステレオタイプな考えを広めて欲しくない」という思いがあるようだ。また、続けて「いくら容姿を綺麗にしていても人に優しくなかったり、意地悪な人は美しい人とは言えないと思うのです」
と自らの考えを述べた上で「私は心が美しい人が美しい人だと感じます」と締めくくった。

no title


引用元: ・【水原希子】 "最も美しい顔ランキング"に苦言「見た目で人を判断するのは絶対違う」「一番美しい人を選ぶ事は不可能」 [muffin★]





11: 名無しさん@恐縮です
>>1
馬鹿だな。
いろんな「物差し」の中で「見た目の美しさ」に特化した「物差し」だってだけなのに。
他の「物差し」でランキング作ったら良い。

2: 名無しさん@恐縮です
容姿の良さは遺伝+健康だからいいんだよ
人は健康であればあるな程価値がある

4: 名無しさん@恐縮です
「私は日本人ではないから許して」

と世界に向けて発信していた輩が、
またなにか言ってるのか?w

5: 名無しさん@恐縮です
そりゃお前は選ばれないからなぁ

9: 名無しさん@恐縮です
>>5
残念ながら選ばれていたw

6: 名無しさん@恐縮です
うるせーブス

7: 名無しさん@恐縮です
日本と無関係なのに日本風の名前なのは何故なの?

10: 名無しさん@恐縮です
人様の顔に順位をつけるのはそりゃ良くないけれど、何だか窮屈な世の中だなー。
ポリコレ暴れん棒将軍。

12: 名無しさん@恐縮です
嫉妬w

13: 名無しさん@恐縮です
ブスのひがみ

14: 名無しさん@恐縮です
誰だこいつ?

15: 名無しさん@恐縮です
あなた心が顔に出てますよ

16: 名無しさん@恐縮です
不細工言われるより綺麗可愛いの方が歪みにくいとは思うよ

17: 名無しさん@恐縮です
じゃあ化粧すんなよ
綺麗な服も着るな

19: 名無しさん@恐縮です
個性とか言って称賛しないとうるさいタイプだ

20: 名無しさん@恐縮です
別に顔だけみてるわけで何を判断されていると思ってんだ





スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク