【ガンダム】シャア大好き女優 富田靖子さんがデザインしたガンプラ画像が話題 高すぎるクオリティーにファンひれ伏す




1: muffin ★
https://maidonanews.jp/article/14335623

ガンダム愛を公言している女優富田靖子さんがデザインしたガンプラの画像が、SNS上で注目を集めています。主人公アムロと宿敵シャアの作品世界が凝縮されたクオリティーの高さに「本気で愛してないと絶対に出てこないデザイン」「めちゃくちゃアーティスティック」とコメント欄でひれ伏すファンが続出。ファーストガンダム世代の皆さん、「めぐりあい宇宙(そら)」のあのシーンですよ!

「めぐりあい宇宙」の終盤、あまりにも有名なガンダムのラストシューティングのシーン。メインカメラを失い頭部のないガンダムは、上方に向けビームライフルを撃ちますが、次の瞬間、ジオングのビームが半身を貫き、機体は溶かされて崩れ落ちていきます。

富田さんの作品は、頭部と左腕を失ったガンダムを青ベース、ジオングからの被弾部分を赤く塗ったもので、ニュータイプとして覚醒したアムロとシャアの力が交錯するかのよう。ビームライフルも青と赤が混じり、細部へのこだわりが半端ではありません。以前ゲスト出演したテレビ番組で、シャア・アズナブル愛を喜々として語ったという富田さん。事実、作品横のパネルには、「当時は赤い彗星のシャアの熱烈なファンでした(笑)」と記されています。

ガンプラファンのrk-modelsさんが画像を投稿するや、ファンが次々反応。「スゴいセンス」「筋金入りのガンダムファン」などと賞賛の一方、富田さんがガチであることを初めて知ったユーザーもいるようで、オールドファンでしょうか、「長生きはするものですね」としみじみつぶやく人も。

no title

no title

全文はソースをご覧ください

引用元: ・【ガンダム】シャア大好き女優 富田靖子さんがデザインしたガンプラ画像が話題 高すぎるクオリティーにファンひれ伏す [muffin★]





2: 名無しさん@恐縮です
さびしんぼうガンダム行きまーす!

3: 名無しさん@恐縮です
ガンプラ界ではクオリティーの高いデザインなんだな。

4: 名無しさん@恐縮です
首が無い

5: 名無しさん@恐縮です
逆シャアの特番でMCやってた人だぞw
西村知美はガチ公言してたけど
なかなか勇気のある時代

6: 名無しさん@恐縮です
若者だから原田知世と富田靖子の見分けが付かないわ

8: 名無しさん@恐縮です
何このゴミ

9: 名無しさん@恐縮です
この人ずっと好きだわ

10: 名無しさん@恐縮です
太極旗?

11: 名無しさん@恐縮です
懐かしいな富田靖子

13: 名無しさん@恐縮です
やっぱり手描きの線じゃないと
あの感じは出せないんだな

14: 名無しさん@恐縮です
闇迫さんは富田靖子のファン
その縁でアメトークに出たこともある

15: 名無しさん@恐縮です
『鈴木先生』の怪演以来、どうも怖く見えてしまうw




芸能

Posted by geimato