【うる星やつら】キャラクター人気ランキングTOP3! 第1位の「ラム」に続くキャラは誰かわかる? 【2021年最新結果】




1: 愛の戦士 ★
ねとらぼ 4/18(日) 19:05

(調査期間:2021年03月12日 ~ 03月25日、有効回答数:2428票、質問:あなたが一番好きな「うる星やつら」のキャラクターは?)

 2021年3月12日から2021年3月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『うる星やつら』のキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2428票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

 人気漫画家の高橋留美子さん原作の「うる星やつら」。漫画はもちろん、アニメも大人気で、放送当時は社会現象にもなりました。ヒロインのラムちゃんや主人公の諸星あたるをはじめ、個性豊かなキャラクターが繰り広げるドタバタラブコメにハマったという人も多いのではないでしょうか。それでは、ランキングの結果を見ていきましょう!

●第3位:コタツネコ
 第3位は、人間ほどの大きさの巨大な化け猫「コタツネコ」でした。得票数は140票で、得票率は5.8%となっています。

 江戸時代に死んだ野良猫が化け猫になっていて、冬の寒空の下で死んだためコタツに執着していますが、おっとりとした性格で優しい猫です。

 コメント欄には、「二十代のころパーソナル無線が流行っており、自分のネームは『こたつねこ』でした」「コタツネコのぬいぐるみ持ってます」といった声がありました。

●第2位:諸星あたる
 第2位には、本作の主人公「諸星あたる」がランクイン。得票数は183票で、全得票率は7.5%となりました。

 とにかく女好きで軽薄さと生命力の強さが飛び抜けていますが、根は純情なところがあり、憎めないキャラクター。そこが魅力的だと感じているファンも少なくないでしょう。特にラムのピンチに駆けつける姿は、男らしさを感じます

 コメント欄では、「彼ほど、素晴らしい主人公は居ない」「普段はクズだけどラムの前では好きな子いじめちゃう小三みたいになるのがかわいい!」などの声が寄せられました。

●第1位:ラム
 第1位は、メインヒロインで幅広い層から支持されている大人気キャラクター「ラム」ちゃんでした! 得票数は898票で、得票率は37%と、圧倒的な支持を得ていることがわかります。

 語尾に「だっちゃ」とつけるかわいらしい話し方が特徴の、宇宙からやってきた女の子。あたるに一途な恋をしていますが、横暴な一面もあり、トラブルを巻き起こすことも多々あります。しかし、そのかわいさで憎めないという人も多いでしょう。

 コメント欄では「ラムちゃんが自分のなかで一番だと再認識しました。」「当時、私は中学生で初めて恋をした異性がラムちゃんでした。」などの声が寄せられました。

ねとらぼ調査隊
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebd47d22ad90e8c5acc9c915fd0c796e53c91820
画像は「Amazon.co.jp」より引用
no title


引用元: ・【うる星やつら】キャラクター人気ランキングTOP3! 第1位の「ラム」に続くキャラは誰かわかる? 【2021年最新結果】 [愛の戦士★]





2: 名無しさん@恐縮です
ランちゃん

3: 名無しさん@恐縮です
メガネ

4: 名無しさん@恐縮です
パーマ

5: 名無しさん@恐縮です
弁天

6: 名無しさん@恐縮です
うる星の強さランキングならおユキ・コタツネコ・竜之介の親父で確定

7: 名無しさん@恐縮です
テンちゃん

8: 名無しさん@恐縮です
了子ってうる星で一番の美少女として描かれてるよな。性格がどうかしてるけど

9: 名無しさん@恐縮です
ブスでしょこんな女
私のほうが可愛いわ
学生時代、国鉄の車内で夏目雅子に間違われて騒ぎになったことあるし

10: 名無しさん@恐縮です
錯乱坊じゃないのか?

11: 名無しさん@恐縮です
おユキ

12: 名無しさん@恐縮です
あたるは現実にいたら
激モテするタイプ

13: 名無しさん@恐縮です
見たことない ラムちゃんくらいはわかるけど

14: 名無しさん@恐縮です
七面鳥の斉藤さん

15: 名無しさん@恐縮です
原作にもメガネはいるが
アニメ版のメガネはもはやオリジナルキャラみたいになっているw




芸能

Posted by geimato