【芸能】辛坊治郎氏が太平洋横断へ大阪からヨットで出発「そのうち着くでしょう!」


1: あかみ ★
 ジャーナリストの辛坊治郎氏(64)が9日午前、太平洋ヨット横断の再挑戦で、米サンディエゴを目指し、大阪・岬町の淡輪(たんのわ)ヨットハーバーから自家用ヨット「KaorinV(ファイブ)」に乗って出発した。

 辛坊氏は2013年、古巣・読売テレビの企画で全盲のヨットマン・岩本光弘さんとともに太平洋横断に挑戦したが、福島を出航した5日後にヨットがマッコウクジラと衝突し遭難。自衛隊に救助された。その雪辱を果たすため8年ぶりの挑戦。ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に冠名は残して休演という形だが、テレビのレギュラーはすべて降板。無償協力以外は全自己負担でのチャレンジとなった。

 当初は今月11日の自身の65歳の誕生日に出稿予定だったが、日曜日のため「見送りの関係者で密になる」と、天候も考慮して前倒しに。「きょうは風は強いけど日曜よりはコンディションがいいはず」。番組共演者らが寄せ書きした白い布や日の丸を風になびかせた。

 約2か月後のアメリカ上陸を目指すが「海を渡るのは私ではなく、船。私は付き添いみたいなもの。そのうち着くでしょう!」と笑顔。「船内ではやることが山やほどある。思い残していることは、帰ってからやります」とリベンジへ力を込めた。

2021年4月9日 10時28分
https://hochi.news/articles/20210409-OHT1T50031.html


引用元: ・【芸能】辛坊治郎氏が太平洋横断へ大阪からヨットで出発「そのうち着くでしょう!」 [あかみ★]





12: 名無しさん@恐縮です
>>1
風船おじさん

2: 名無しさん@恐縮です
また遭難して税金使うなよ

3: 名無しさん@恐縮です
ジャーナリストなのか

4: 名無しさん@恐縮です
ヨットで失敗してるんだから風船で行けや
目指せよ令和の風船おじさん

5: 名無しさん@恐縮です
ありがとう そしてさようなら

6: 名無しさん@恐縮です
太平洋横断したから何になるの? わからん。

7: 名無しさん@恐縮です
今度はマジで助けないで欲しい
こんな奴に億の税金が費やされたと思うと腹立たしい

8: 名無しさん@恐縮です
単独じゃねーからつまらん

9: 名無しさん@恐縮です
太ももの肉離れ 大丈夫なの?
踏ん張りきかないよ?

10: 名無しさん@恐縮です
クジラさん今度こそ完璧に仕留めてくださいw

11: 名無しさん@恐縮です
ヨットって言っても帆船みたいなのじゃなくてエンジンも付いてるクルーザーだからな

13: 名無しさん@恐縮です
今度こそ海に消えろ

14: 名無しさん@恐縮です
成功したらどんな傲慢パワハラしでかすかなあw

15: 名無しさん@恐縮です
もう助けんぞ
たぶん





芸能

Posted by geimato