【米米CLUB】人気No.1を決めよう! あなたが一番好きなシングル曲は?


1: フォーエバー ★
1982年の結成以来、個性的な楽曲を次々と世の中に送り出してきた米米CLUB。コミカルな楽曲から王道のポップスまで幅広くこなし、バンドでありながらダンサーがいるといった独特なステージも話題になりました。1997年に一度解散し、2006年に再結成。2021年1月にはデビュー35周年記念のシングル「愛を米て」をリリースしています。

 そこで今回は「あなたが好きな米米CLUBのシングル曲は?」をテーマに人気投票を実施します。お気に入りの曲がある米米CLUBファンの方はぜひご参加ください! それではまずは全37作品あるシングルの中から、オリコン売上TOP3の曲を紹介します。

浪漫飛行
 1990年にリリースされたシングル曲「浪漫飛行」。もともとは1987年のアルバム「KOMEGUNY」に収録されていた楽曲で、1990年に入ってからJALの沖縄ツアーのCMに使われたことでシングルカットされました。旅をキーワードにしたさわやかな歌詞とメロディーが、ウキウキした気持ちにさせてくれます。

 一方でMVは黄金の衣装をまとったメンバーが出演するというもので、国籍不明なあやしさ満点。しかし時代を超えて愛される曲であることは間違いなく、2013年にはカロリーメイトのCMで女優の満島ひかりさんがカバーするなど、今でも耳にする機会は少なくありません。

ひとすじになれない
 「ひとすじになれない」は、米米CLUBのシングルの中でオリコン売上第3位にランクインしています。しっとりとした大人の雰囲気を持つ楽曲で、切なさを込めて歌い上げるカールスモーキー石井さんの色気のあるヴォーカルが魅力的。

 いつもの米米CLUBとは少し違う、アンニュイな曲調を楽しめます。好きな人に素直になれない不器用な男心をつづった歌詞に、共感する人も多いのではないでしょうか。

君がいるだけで
 バンド史上最大のヒット曲で、累計売上は289.5万枚というすさまじい記録を残しているシングル「君がいるだけで」。リリースされたのは1992年で、同じ年に放送された中森明菜さんと安田成美さん主演のフジテレビ系月9ドラマ「素顔のままで」のテーマソングに使われました。

 テレビドラマ全盛の時代、ドラマのヒットに合わせて曲の人気も急上昇。この年のレコード大賞でポップス・ロック部門大賞も受賞し、コアでマニアックなバンドというイメージのあった米米CLUBを一気にメジャーへと押し上げました。現在では、ウェディングソングとしても支持されています。

その他
 米米CLUBがリリースしてきたシングル曲の中から、オリコン売上TOP3を紹介しました。米米CLUBの楽曲には、ミリオンヒットナンバーのほかにも名曲がたくさん。そこで投票対象は、これまでリリースしてきたシングル全37作品(38曲)となります。ぜひ下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

2021/04/07 21:35
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/124077/
no title


引用元: ・【米米CLUB】人気No.1を決めよう! あなたが一番好きなシングル曲は? [フォーエバー★]





3: 名無しさん@恐縮です
シュールダンス

4: 名無しさん@恐縮です
ア・ブラ・カダ・ブラ

5: 名無しさん@恐縮です
アイキャンビーーーって曲好きだったなあ

6: 名無しさん@恐縮です
君がいるだけで/愛してる以降は全部クソ

7: 名無しさん@恐縮です
ホテルくちびる

8: 名無しさん@恐縮です
ご利益とかいうやつかな

10: 名無しさん@恐縮です
funk fujiyama

11: 名無しさん@恐縮です
私こしひかり

12: 名無しさん@恐縮です
愛の歯ブラシセット

13: 名無しさん@恐縮です
思いもよらない
悔しい涙よ

14: 名無しさん@恐縮です
パロディース

15: 名無しさん@恐縮です
石井の映画ナンバーワンとワーストワンを決めようぜ





芸能

Posted by geimato