【北斗の拳】人気ランキング「ケンシロウ」「ラオウ」を抑えて1位になったのは?


1: 愛の戦士 ★
ねとらぼ 3/19(金) 19:50

 ねとらぼ調査隊では、2021年2月6日から2月17日までの間、『北斗の拳』の戦士キャラクター人気投票を実施しました。

 1983年に『週刊少年ジャンプ』で連載が始まった『北斗の拳』は、核戦争によって荒廃した世界を舞台に、北斗神拳の伝承者である主人公ケンシロウとライバルたちの生き様を描いたバトルアクション漫画。連載終了後も世代を超えて多くのファンに愛され、今なお根強い人気を誇ります。

●第3位:シュウ
 第3位には、南斗白鷺拳の伝承者で「仁星」の宿命を背負う南斗六聖拳の一人「シュウ」がランクイン。得票数は500票(全体の8.9%)でした。

 作中屈指の人格者で、南斗十人組手では敗れたケンシロウの命を救うため、自分の両目を差し出しました。盲目となった後も、覇道を突き進むサウザーを止めるべく反乱軍とともに戦場へ立つなど、どんな自己犠牲も厭わない生き様を見せます。また戦いでは蹴り技を主体とした華麗な戦いを見せるなど、全てにおいて美しい拳士です。

 コメント欄には「義の漢シュウに1票!」「最後にケンシロウの顔が見れて良かった」といった声が寄せられました。

●第2位:ジュウザ
 第2位には、南斗五車星の一人「ジュウザ」がランクイン。得票数は1036票(全体の18.4%)でした。拳法は我流ですが、その実力はラオウすら恐れるレベルでした。

 「雲」の二つ名のように自由に生きてきた彼ですが、最愛のユリアへの恋が実らないのを知り、しばらくは南斗五車星の務めも忘れて世捨て人のような有様に。その後、ある経緯から愛するユリアのために戦場へ立ち、彼女のために全てを賭けてラオウに挑みます。何物にも縛られない彼がユリアを深く愛し、彼女のために生きる姿には、とても胸が熱くなりますよね。

 コメント欄には「天性の才能で我流の拳。生き方も憧れる」「ジュウザが一番。雲みたいに生きたい」といったメッセージが寄せられました。

●第1位:レイ
 見事、第1位に輝いたのは、南斗水鳥拳の伝承者にして「義星」の宿命を背負う南斗六聖拳の一人「レイ」でした。得票数は1383票で、全体の24.6%を占めました。

 ケンシロウと長らくともに戦ったパートナーであり、他人のために生き抜いた、義にあふれる人物でした。僅かな余命を愛するマミヤのために捧げ、最期まで彼女の幸せを案じていました。

 コメント欄には「あなたの生き様は、未だに私の心に残っています」「レイが死ぬほど好き」「ケンシロウの相棒で、美しく散っていったレイはカッコいいです」など、たくさんの声が寄せられました。

渡辺成吾
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210319-10005293-it_nlab-ent
画像は「北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE」より引用
no title


引用元: ・【北斗の拳】人気ランキング「ケンシロウ」「ラオウ」を抑えて1位になったのは?※ねとらぼ [愛の戦士★]





2: 名無しさん@恐縮です
一位はジャギかと思った

3: 名無しさん@恐縮です
アミバ

4: 名無しさん@恐縮です
アミバ

5: 名無しさん@恐縮です
パチンカスに聞けよ

6: 名無しさん@恐縮です
トキかと思った

7: 名無しさん@恐縮です
シン

9: 名無しさん@恐縮です
サウザーがないとは意外だな

10: 名無しさん@恐縮です
ターバンのガキは何位?

11: 名無しさん@恐縮です
サウザーじゃないの?

12: 名無しさん@恐縮です
フドウが一番

13: 名無しさん@恐縮です
時を戻そう

14: 名無しさん@恐縮です
ジュウケイが諸悪の根源

15: 名無しさん@恐縮です
どう考えても1位は千葉繁