【芸能】オリラジ中田が突然“引退”宣言!プライバシー危惧「トラブルに巻き込まれたらずっと言われる」




1: 爆笑ゴリラ ★
3/12(金) 21:27配信
東スポWeb

中田敦彦

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が12日、自身のユーチューブサブチャンネル「NAKATA TALKS」を更新し、“重大発表”を行った。

 現在、シンガポール在住の中田は「来月4月、ユーチューブ、特に(メインの)『Youtube大学』は2周年になる。登録者も370万人ぐらいになって、ほんとにありがたいことなんですけど、これこのままつづけるのか?と。一回違う形にしたい」と切り出すと「2021年4月、中田敦彦、“顔出し”を引退します」と宣言した。

 理由は3点挙げた。まず「物理的に可能になった」とし「テレビとか舞台とかって誰かと出ないといけないので、自分の都合で自分の顔だけ隠したいってできないんです。それができるようになった。自分のチャンネルしか出ないっていう選択肢を取ったから」と説明した。

 2つ目は「プライバシーの問題」。「最近は全員がカメラを持って全員がツイートできる時代になってる。発信して顔を出して名前を出してやるリスクが結構大きい」とし、「一度有名になってしまって、そこからトラブルに巻き込まれたらずっといろんなこと言われる。その息苦しさを感じてて。顔知られてるっていいことばかりじゃない」と訴えた。

 最後は「『YouTube大学』との親和性」を挙げ「ビジュアルがコンテンツの核ではない。中田の顔が見れないって怒る人いない。僕、ホリエモンの顔見れなくなるって言われても別に大丈夫。堀江さんの話は聞きたいけど」と述べた。

 基本的には3月いっぱいでユーチューブのみならず、テレビなどのメディアでも顔は出さないとした中田。一方で「パブリックではなく、プライベートだから」という理由で、自身の有料制オンラインサロンでは顔出し出演するという。

 コメント欄には「いい試みだと思います」「せめて(藤森)慎吾さんとの共演の時だけはこれからも顔出しして欲しいな…」「実写の熱量が好きなんだけどな」「PROGRESS(オンラインサロン)への入会を決意しました」などさまざまな声が集まったが、理由はほんとに3点だけなのか…。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a5221bf782b64dae386648077779824a3b69ea4


引用元: ・【芸能】オリラジ中田が突然“引退”宣言!プライバシー危惧「トラブルに巻き込まれたらずっと言われる」 [爆笑ゴリラ★]





3: 名無しさん@恐縮です
>>1
winwinwinどうすんの?
2025年の武道館ライブは?

4: 名無しさん@恐縮です
どーでもいい

5: 名無しさん@恐縮です
どうせすぐ「顔出しやめるのをやめます」って言い出すぞ

7: 名無しさん@恐縮です
迷走し過ぎ

8: 名無しさん@恐縮です
世渡りうめえよなあ。
アート的な才能は皆無だけど身の振り方がうまい。あとトークも
プレゼン風のは普通にうまい。内容はさておき。

9: 名無しさん@恐縮です
おまえは何してもいいから、相方を吉本に戻してやれ。

10: 名無しさん@恐縮です
サクッと整形してるとさすがって言いたくなる

11: 名無しさん@恐縮です
自意識過剰

12: 名無しさん@恐縮です
宮迫「いや、winwinwinどうするんや」

13: 名無しさん@恐縮です
スキャンダルでも出るのかな

14: 名無しさん@恐縮です
いいから早く日本から出ていけよ

15: 名無しさん@恐縮です
影武者がやるよってこと?