石田純一 6000万円の収入失う




1: 首都圏の虎 ★
昨年4月、緊急事態宣言中に沖縄を訪問していたことに端を発し、その後も深夜の酩酊や会食などでバッシングの渦中にある俳優の石田純一さん(67)。「言ったことは全て書いていただいて結構ですので」と今の思いを赤裸々に告白しました。

口を開けば「言い訳」
 言ったことは全て書いていただいて結構ですので、今、思っていることをお話ししますね。

 口を開けば言い訳と言われるし、まさに今こうやってしゃべっていることも弁解みたいになってしまうのかもしれませんけど、夜遅くに出歩いたことは事実です。

 どんな理由があるにせよ、それは“認識の甘さ”という言葉からは逃れられない領域だと思います。

 仕事にも影響がないわけはないので、事実として、CMもなくなりましたし、去年のバッシングでは6000万円ほどの収入がなくなりました。

 ただ、まだ仕事はゼロにはなっていないし、こんな中でも以前からのお仕事を継続していただいているところもあります。

 良い時には寄ってきて、悪くなったら去っていく。

 そういうことが一般的なのかもしれませんけど、逆に、良い時は忙しいだろうからと距離を置いて、大変な時にスッと来てくれる。それをしてくださる方の有難さというのは、正直、普段の何倍も強く感じています。

昔の顔で食べてきた
 これは、以前から僕が思っていることなんですけど、転機は悪いかたちで出ることが多いんです。ケガとか事故とか病気とか。

 あまりきれいな言い方じゃないですけど、特にここ10年くらいは「昔の顔で、のんびり食べてきた」ようなもんです。

 正直、こういうことがなければ、あぐらをかくというか、ま、そんな大したあぐらじゃないですけど、恐らくそのままそこに座り続けていたんだと思います。

 ただ、今回、こういうことになりました。

 そこで今一度ゼロに戻って、そもそも自分が何がやりたくてこの世界に入ってきたのかを考えてみたんです。そこで出てきた答えが映画でした。

 自分は映画が作りたくて入ってきた。だったら、今からでも映画を作ろう。原点に戻って汗をかこう。

 そう思って、自分で脚本を書いて、一緒にやってくれる仲間と一つ一つ前に進めていっているところです。現段階では来年に公開という形になったらなと。

妻からの一言
 結婚から11年と少し日が経ちましたけど、相変わらず、ウチの奥さんは「ごめんなさい」は言わないし、なかなか、頑なな奥さんではあります。

 ただ、この前、1月の終わりくらいかな。ふと「いつもありがとうね」と言ってきたんです。珍しいことだったんで「えっ?」と聞き直したくらいだったんですけど、そんなことがありました。

 さすがにね、実際の話、そろそろ“実弾”も尽きてくるので「次の入金はいつになるのか」と考えたりもする。

 そういう流れの中で、改めて、今まで僕がやってきた仕事だとか、動きだとかを見つめ直してくれたのか。細かく尋ねたわけではないですけど、そんな思いを感じました。

 もちろん、迷惑をかけているのは分かるし、こんなきっかけは決してハッピーなことではないんですけど、いろいろなものを噛みしめた一言でした。

 ただ、これも現実問題として、彼女の仕事にも影響は出ています。

 僕がコロナに罹患した中で、ゴルフ場というのが一つのキーワードにもなった。言わずもがな、彼女にとってゴルフのお仕事が本業でもあるのに、そちらからの風当たりが強くなってしまった。

 そこはより一層、いろいろな忸怩たる思いが渦巻く部分でもありました。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20210303-00224991/


引用元: ・石田純一 6000万円の収入失う [首都圏の虎★]





14: 名無しさん@恐縮です
>>1
まぁ、あんたと志村さんのお陰で感染者は遊びまくってるヤツってイメージが付いちゃったからね…。

2: 名無しさん@恐縮です
バッシングとか言ってるうちは反省が足りない証拠だな

3: 名無しさん@恐縮です
出歩いて 6000万で 大騒ぎ~
エキゾチックーーーーーーーー ジャパーン ♪

4: 名無しさん@恐縮です
すごいな6000万も収入あったのかよ

10: 名無しさん@恐縮です
>>4
石田純一氏レベルで6000万がーーってことは
年1億ぐらいはいってたのかね
そりゃあ、介護に行く芸能人はいないわな

5: 名無しさん@恐縮です
石田制作の映画とか大コケ確定じゃん

6: 名無しさん@恐縮です
無能な働き者

7: 名無しさん@恐縮です
あんなのでもそんだけ稼げるんだから執着するわな

8: 名無しさん@恐縮です
迷惑系ユーチュバーじゅん一

9: 名無しさん@恐縮です
最前線の看護士さんが給料下がる中、この人に6000万円もの収入があったことに資本主義社会の闇を感じます!
謝罪してほしい!!!

11: 名無しさん@恐縮です
一成の面倒みてやれよwww

12: 名無しさん@恐縮です
バッシングされるに値することをしたのは自分だよな
つまり自分が原因だろ

13: 名無しさん@恐縮です
すげえな、大した仕事してなさそうなのに

15: 名無しさん@恐縮です
幇間で渡り歩いて6000万て、話半分でも凄いな。それはそれで一芸だわ。ただし幇間に大枚投げる旦那衆は企業オーナーとかだから、そりゃあ庶民が馬鹿に見えて仕方なかろうよ。