【今田耕司】宮迫博之の紳助さんアポなし電話に「寂しい。芸人やとやらへんやり口」


1: 爆笑ゴリラ ★
2/20(土) 14:48
スポニチアネックス

今田耕司 宮迫博之の紳助さんアポなし電話に「寂しい。芸人やとやらへんやり口」
今田耕司
 お笑いタレント今田耕司(54)が20日、MCを務める読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)で、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)についてコメントした。

 宮迫は自身のYouTubeチャンネルで、芸能界を11年に引退した元お笑いタレントの島田紳助さん(64)にアポなしで電話。そのまま電話対談し、紳助さんに「僕はなんとかしたいなともがいております」と事務所復帰について話していた。

 今田は「ユーチューバーのやり方なんでしょうね」と理解を示したうえで、「ちょっと寂しいのは、芸人やとやらへんやり口なんですよ。先輩のところにゲリラ的に電話してというのは」と残念そうに吐露。「僕はユーチューバーじゃないから、ユーチューバーのルールは分かんないやけど」としたうえで、自分たち後輩芸人が本当に(紳助さんに)出演して欲しいのならば、あらかじめ企画概要を話し了解をもらったうえで初めて配信、という筋を通すという。

 「芸人としてのルール、セオリーじゃないことをやってしまったことに対して、本人はどう思ってんのかなって」と首をかしげた今田。また、ゲストの落語家・月亭方正(52)は「そもそも宮迫は本気で戻りたいんですか?」とし、「宮迫はもうユーチューバーで成功したと思っているんです、僕は。一矢報いたし成功しているから、今さらなぜ戻りたいのかな?っていう」と疑問を呈した。

 方正の疑問に対し、今田は「それは吉本が好きやっていうのがあるんじゃないか」とし、「正攻法で、会社に断られても『会ってもらえませんか』ってストレートにいったほうが。すごい外堀を埋めていくみたいな感じじゃないほうが(良いのでは)」と持論を展開。さらに「俺らなんて(宮迫との)付き合いめっちゃ長いし、出来ることならしたいけど、そこの気持ちを折られるっていうか。外堀埋めるみたいなことすんのやろう?って」と、複雑な心境を打ち明けていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfc860c3c832c29d23ca978b6e80a6f1d9ac4151


引用元: ・【今田耕司】宮迫博之の紳助さんアポなし電話に「寂しい。芸人やとやらへんやり口」 [爆笑ゴリラ★]





2: 名無しさん@恐縮です
>>1
>>宮迫が自身のYouTubeチャンネルにゲスト出演してほしいタレントへ、配信中に直接電話交渉する方法

素人かよ
こんなの事前に動画を回してる許可を取って電話してんだよドアホ

3: 名無しさん@恐縮です
ライブ配信じゃ無いのに何言ってんだ?

4: 名無しさん@恐縮です
あれ見てアポ無しとか信じてるのマジでやべえな

5: 名無しさん@恐縮です
なんでホウセイか呼び捨てなんだよ

7: 名無しさん@恐縮です
宮迫はもう芸人でも仲間でもないという、遠回しな表現。

8: 名無しさん@恐縮です
アポ無しちゃうで((´∀`*))ヶラヶラ

9: 名無しさん@恐縮です
YouTubeだからってアポなしなわけないだろ
アポなし撮影したとしても配信許可は得た上で動画にしてる
ヒカルですらそうだぞ

10: 名無しさん@恐縮です
見る人にとってそんなアポなしって部分大事なんかな?
普通に依頼して受けてもらいましたでよくない?