【テレビ】ハイヒール・リンゴ 「ねえさん…って」木梨との漫才コンビ秘話「絶対にうけにいくパワーが違った」




 


【テレビ】ハイヒール・リンゴ 「ねえさん…って」木梨との漫才コンビ秘話「絶対にうけにいくパワーが違った」




ピックアップ11

 


1: 爆笑ゴリラ ★
2/13(土) 8:47
スポニチアネックス

ハイヒール・リンゴ 「ねえさん…って」木梨との漫才コンビ秘話「絶対にうけにいくパワーが違った」
ハイヒール・リンゴ
 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(59)が12日深夜放送の関西テレビ「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(金曜深夜1・50)に出演。とんねるずの木梨憲武(59)との漫才コンビ「梨とリンゴ」の秘話を語った。

 芸歴は木梨の方が長いが同い年で「ノリさん」「リンゴねえさん」と呼ぶ間柄。「ノリさんから急に電話かかってきて、ねえさん漫才しようよって」と誘われたことを明かした。「超一流は違う。私らだったらスベったらお客さんが悪いとか、今は笑う時間やあれへんがなとか言ってしまうけど、ノリさんは絶対すべらない、絶対にうけにいくっていうパワーが違った」と振り返った。

 木梨とは漫才コンビを組む以前にもたびたびテレビで共演。「大阪のオバハンの夢をかなえる」という企画で共演した際は「天神橋筋商店街でやったんだけどなかなかお眼鏡にかなう人がいないわけ。そしたら、ノリさんが突然、“これからハイヒールリンゴさんの夢をかなえます!”って言いだして」。その場で木梨がリンゴの夫に「これからリンゴさん東京へ連れていっていいですか」と電話で許可をとり、東京へ直行。ファンだったあいざき進也と対面するという夢がかなったという。

 東京へ向かう飛行機では木梨の「超一流」にふれ、さらに驚かされたという。ビジネスクラスが満席だったためリンゴがエコノミーに座ることに。「私はプライベートでエコノミーバンバン乗るから大丈夫よ~って言ってたんだけど、ふと見たらビジネスが2つ空いている。空いてるやんと思ったら、木梨さんとプロデューサーがエコノミーの一番後ろに座っているわけ。たぶん空いていたのは2人が座るビジネス席。私がエコノミーだから気をつかわれてエコノミーに座ったんだなと。すごいな、この人って思った」と木梨の気遣いに感心した様子だった。

 木梨はとにかくサプライズ好きだという。ライブに「ちょっと顔出して」と声をかけられて行ってみると「いきなりアニメのキューティーハニーが流れてきて。踊って歌いましたよ。絶対せえへんよ普段は」と回想。雑談で、リンゴがカラオケでキューティハニーを歌うということを聞きつけた木梨が仕掛けたサプライズで「(演奏が)生バンドでね。一流の歓迎の仕方ですよね」とうなっていた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/74dfe2e44fdb8912889894da4781f4e85bfba777


引用元: ・【テレビ】ハイヒール・リンゴ 「ねえさん…って」木梨との漫才コンビ秘話「絶対にうけにいくパワーが違った」 [爆笑ゴリラ★]





2: 名無しさん@恐縮です
もうええねや

3: 名無しさん@恐縮です
今は石橋が大人しくなっちゃったからとんねるずの芸風を一人でやってるんだな

4: 名無しさん@恐縮です
ビーバップハイヒールが終わって悲しい

12: 名無しさん@恐縮です
>>4
あれ地味に勉強になるから面白かったよね
知的好奇心をくすぐられる企画が良かった

5: 名無しさん@恐縮です
えっ、なら、リンゴと木梨がビジネスにするやろ

6: 名無しさん@恐縮です
こっちがリンゴか。モモコやと思っとった

7: 名無しさん@恐縮です
リンゴって不細工だけど、エッチな体してるよね

8: 名無しさん@恐縮です
梨と桃 の漫才も見たいな
桃と林檎も 見たいね

9: 名無しさん@恐縮です
リンゴとか北斗晶の顔、本当心底気持ち悪い
さっさと消えて欲しい

10: 名無しさん@恐縮です
ももこの方が可愛いから
なしとももの方がよかったろ

11: 名無しさん@恐縮です
木梨が何で関西芸人に媚びうってるのか解らないよ





スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク