西野の乱、吉本にオンラインサロンと講演会で稼いだ推定7億円に源泉徴収されキレた事が原因と判明!




 


西野の乱、吉本にオンラインサロンと講演会で稼いだ推定7億円に源泉徴収されキレた事が原因と判明!




ピックアップ11

 


1: 牛丼 ★

いまやお笑い芸人以上に、文化人としての存在感が増している西野。‘20年に放送された『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)では、月額1000円のオンラインサロンに5万人の会員がおり、その他に講演会や出版印税などを加えると、年収7億円と紹介されていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e8139b091674b7138cc0d216f659bf45492ad82

 「以前、加藤浩次が上層部にかみついた“加藤の乱”はあっさり“鎮圧”となったが西野の怒りはかなりのもの。おそらく、ツイッターの内容からして、宣伝したスタッフたちの経費を満足に支払わないなど待遇面に関する不満を抱いていると思われる」(映画業界関係者)

 同映画は今月24日までに興行収入16億円を突破。宣伝スタッフの仕事ぶりは評価されてもいいはずで、西野の怒りにも共感できるが、ほかにも理由があるというのだ。

 「所属タレントが吉本にYouTubeの収益の一部を払うのは有名な話だが、西野の場合、オンラインサロンの会員にあれこれ売った分もしっかり徴収されているようだ。今回、サロンも宣伝ツールとして活用していただけに、それにもキレているようだ」(芸能記者)
https://npn.co.jp/article/detail/200010906


引用元: ・西野の乱、吉本にオンラインサロンと講演会で稼いだ推定7億円に源泉徴収されキレた事が原因と判明! [牛丼★]





2: 名無しさん@恐縮です
納税義務を守る気がないのか

3: 名無しさん@恐縮です
西野かわいそ

5: 名無しさん@恐縮です
笑い飯の哲夫も、MBSラジオで言ってたな。
本の出版の印税まで、全てじゃないけど吉本が持って行くと。

6: 名無しさん@恐縮です
吉本が貰いすぎなのは分かる

7: 名無しさん@恐縮です
売上じゃなくてお布施だから
納税する義務はないんだよなあ

8: 名無しさん@恐縮です
西野逮捕あるやろ。やはり高卒。引くこと知らん。

9: 名無しさん@恐縮です
脱税サロンだったの?

10: 名無しさん@恐縮です
こういうのは最初の契約で成立してるから、どっちがどうとかはないはず。
これ以上、払いたくないかから離れただけでしょ。





スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク