お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣がプロデュースしたアニメ「映画 えんとつ町のプペル」が、アクセス数で「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を抜き首位に躍り出ました。15日からは、スマートフォンアプリ「HELLO! MOVIE」を使用した西野による副音声上映が、本作の全上映劇場でスタート。同日には新しいTVCMの映像2種類も公開されました。また、18日から20日の間に本作を鑑賞した人限定で、応募者に22日18時からの「吉本興業の後輩芸人が語る『西野亮廣の真実』Vimeo生配信トークショー」を視聴できるリンクがプレゼントされるなど、公開後も新しい展開を続けています。
13週連続首位に君臨していた「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は2位に後退しましたが、コロナ禍にあっても興行をけん引し続けており、歴代興収記録を伸ばしています。
3位には、前週8位だった「銀魂 THE FINAL」がランクアップしました。15日19時から映画の前日譚「銀魂 THE SEMI-FINAL」がdTVで独占配信スタート。万事屋編に続き、真選組編が20日19時から独占配信されます。16日には「銀魂 THE FINAL」の正しい楽しみ方講座なる特別映像が公開され、豪華キャスト陣による“掟破り”の副音声上映が22日から全国の上映劇場で実施されることが決定しました。
三浦春馬主演の「天外者(てんがらもん)」が6位をキープし、東山紀之主演「おとなの事情 スマホをのぞいたら」は8位に順位をひとつ上げています。1月8日に本編ノーカットで地上波初放送され、前週7位に再浮上した「パラサイト 半地下の家族」は9位とトップ10内をキープ。「劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編」は、前週20位から10位にランクアップしました。1990年代に社会現象を巻き起こしたテレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」の25年ぶりとなる劇場版で、後編は2月11日から公開されます。
https://eiga.com/news/20210118/7/
関連
【話題】堀江貴文とオリラジ中田敦彦がキンコン西野が監督の映画『えんとつ町のプペル』を絶賛!「4回泣いた」「鬼滅やポケモンを超えた」★3 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610969996/
引用元: ・【話題】映画「えんとつ町のプペル」が『鬼滅の刃』を抜いて首位に! キンコン西野がプロデュース [Anonymous★]
中田「プペルを見に行く事を『プペる』って言うんですよね」
堀江「プペるのわかるわ。俺も一度プペったけど二度三度とプペりたくなっちゃったもん」
西野「そう、そこなんですよ。プペルは一度見たら何度もプペりたくなる。そこ苦労しましたね」
中田「でも一度プペらせるのも大変なのに二度目をプペらせるのって難しいですよね?」
堀江「俺もそこが知りたい。プペってもプペっても何故自分がプペるのか分からなかった(笑)」
西野「その仕掛け言いたいなー(笑)でもネタバレになるからプペらせる秘訣はまだ言えないんですよ」
中田「今からプペろうとする人もいますからね」
堀江「プペりたい人はプペって感じろってことかよ
そりゃ信者に映画コムでレビュー書いてってお願いしてるからな
おかげで映画コムのレビューだけは高い
そんなアマゾン中華レビューみたいな安い仕事じゃなく動員数増やそ?