石田純一、未だに続く誹謗中傷…ネットコメントに「読むと死にたくなる」「『死ね』とか…自分にも生きる権利ある」




 


石田純一、未だに続く誹謗中傷…ネットコメントに「読むと死にたくなる」「『死ね』とか…自分にも生きる権利ある」




ピックアップ11

 


1: muffin ★
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/07/31/0013560445.shtml
2020.07.31

 新型コロナに感染し、回復した俳優の石田純一(66)が31日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の取材に応じ、今も誹謗中傷が続いていることを明かし、ネットコメントなどを読むと「死にたくなる」と本音をもらした。

 石田は自粛期間中の4月に仕事で沖縄へ行き体調を崩した。帰京後の検査で新型コロナ陽性が判明し、入院。5月に無事退院した。体調を心配する声もあった一方、自粛期間中の沖縄行きで、滞在したホテルが休業に追い込まれるなど影響も広がったことで、非難の声もあった。

 この非難の声は退院から2カ月以上経過した今も続いているという。「世の中全体が規制というか自粛というところで、禁忌を破った代表みたいになっているので誹謗中傷続いています」と打ち明けた。

 もちろん「お叱り受ける部分もある」「判断が甘かった」と十分反省しているが、いまだに「メールも来ます」「『死ね』とか、『お前の家族…』っていう脅迫じみたやつもあるので、それは解析していただいて、今調べています」と疲れ切った表情を浮かべた。

 幸い、家族への被害は今はなく「家族に罪はないし、楽しく過ごさせてもらっています」というが、ネットのコメントなどについては「読んだら、はっきり言って死にたくなりますよ」とも吐露。そして、中傷する人達へ「俺をどうしたいの?ということになるんで…」と困惑しきり。「自分にも生きる権利あるし、発信する権利もある」と訴えていた。


引用元: ・【俳優】石田純一、未だに続く誹謗中傷…ネットコメントに「読むと死にたくなる」「『死ね』とか…自分にも生きる権利ある」#はと [muffin★]





4: 名無しさん@恐縮です
>>1
そういうとこやぞ

19: 名無しさん@恐縮です
>>1
口に出さないだけで国民全体の総意だろ

逆ギレしないで素直に反省したほうがいい

2: 名無しさん@恐縮です
お前ら最低だな

5: 名無しさん@恐縮です
その後の発言・行動も全く反省してないことがバレたからな
こいつ懲りないやつって世間の評価

6: 名無しさん@恐縮です
生きる権利もあるし、発信する権利もありますが、
常識的には、黙っている義務があるのではないでしょうか。

7: 名無しさん@恐縮です
石田純一を叩いても無駄だろ、もともとこんな人なんだから

8: 名無しさん@恐縮です
仕事がー

とほざいてました

追放へ

芸能界甘過ぎ
癒着のフジテレビつぶれろ

9: 名無しさん@恐縮です
なんにしたって名指しで傷つけるようなことをするのは良くない

10: 名無しさん@恐縮です
パソコンやスマホを捨ててみるとか

11: 名無しさん@恐縮です
気にしなきゃいいんでない?

12: 名無しさん@恐縮です
ベガスベガスの看板は撤去してもらった方がいいぞ
あれは晒しものだわ

13: 名無しさん@恐縮です
ないよ

14: 名無しさん@恐縮です
だから今は黙っとけって

15: 名無しさん@恐縮です
自分で生きる権利を危険に晒しておいて、何を今更。

16: 名無しさん@恐縮です
発信する権利もあればそれに対して批判する権利もあるんだよ?

17: 名無しさん@恐縮です
はじめから自粛してる方々に、一緒に頑張りましょうってって言ってて笑っちまった。

18: 名無しさん@恐縮です
そのまま逝ってればな

20: 名無しさん@恐縮です
なぜそこまで炎上したのか本当のところはわかってないんだろうな
反省とかできないタイプの人間なんだろう





スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク