中居正広“退所"で動き出す「SMAP再結成」、最大の障害は工藤静香?




 


中居正広“退所"で動き出す「SMAP再結成」、最大の障害は工藤静香?




ピックアップ

 






1: 砂漠のマスカレード ★
2月21日、元SMAPの中居正広(47)が、東京・六本木のテレビ朝日で記者会見を開き、3月いっぱいでのジャニーズ事務所からの退所と、独立を発表した。

「1時間50分にもわたった会見は、終始笑いにあふれた和やかなもので、所属事務所からの独立といった会見では前代未聞のものになりました。日本の芸能界では事務所を辞め、独立するというのはデリケートなこと。そんな会見なのに、常に笑いが起こるワンマンショーを展開した中居の話術には、あらためて絶賛の声が上がりましたよね」(スポーツ紙記者)

中居は、個人事務所『のんびりな会』を立ち上げたことも報告し、今後は社長兼所属タレントとして活動していくようだ。

「独立はしますが、現在、中居についているジャニーズ事務所のマネジャーは、今後も中居のサポートをするとのことですので、ジャニーズとの関係も続いていく。業界内外にパワーを持つジャニーズ事務所とのつながりは絶たずに、今後は個人事務所で好きな仕事を自由にやっていく、まさに理想的な大手事務所からの辞め方と言えそうです」(前出のスポーツ紙記者)

21日の会見で中居は、元SMAPのメンバーに退所することをメールで伝えたことも明かした。

「中居は“(メールの返信は)人それぞれ。返事が遅くてまだ来てないメンバーもいれば、のん気な感じの返事もあって”と語っていましたね。ただ中居が元SMAPのメンバー全員のメールアドレスや携帯番号を把握し、かつてのメンバー各々にちゃんと報告していたと聞くと、なんだかうれしくなりますね」(前同)

中居の退所会見では当然、SMAP時代のこと、そして2016年をもって解散したSMAPの再結成に関して質問が飛んだ。

■キムタク「それぞれが決めたこれからの人生」

「中居の答えには相当含みがあるように感じました。彼は再結成について、“0(%)ではない。

1から99(%)の中にある“と話し、ただそれぞれの環境があると。“話をするにせよ、(話し合いを)重ねていかないといけない”と語りました。中居の退所に対し、稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)の『新しい地図』の3人は“一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います”とコメント。

そして、木村拓哉(47)も22日、事務所を通して”それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう”とコメントを出したんです。前向きなコメントとも取れるし、“それぞれ”“お互いに”という部分がもう交わることはないのかな、とも取れる、こちらも1から99の中にあるコメントでしたね。

彼ら5人は“友達”ではないのかもしれませんが、仕事における“戦友”といった関係なんでしょうね。やはり、そんな5人が再びそろうところを、期待してしまいますよね」(同)

奇跡のSMAP再結成ーーそれは今、多くの国民が願うことなのかもしれない。

芸能プロ関係者は話す。

http://dailynewsonline.jp/article/2206063/?page=2
2020.02.23 11:28 日刊大衆

引用元: ・【芸能】中居正広“退所”で動き出す「SMAP再結成」、最大の障害は工藤静香?

2: 砂漠のマスカレード ★
「5か月後に迫った東京オリンピックでの5人の集結、そして彼らの代表曲『世界に一つだけの花』を熱唱すること、それを東京五輪の演出サイドは期待し、SMAPの再結成を諦めていないようです。それは安倍晋三首相ら政界も巻き込んだ国家的な事態になっているといいますよ。

中居が話したように、SMAPの再結成は0ではないでしょう。ただ、再結成には最大の障害がある。それが、木村以外の4人と工藤静香(49)の間にある確執だと噂されているんです」

■決定的だった工藤静香の発言

木村と2000年12月に結婚した静香。「そもそも、ほかの4人のメンバーは、この結婚を良くは思ってはいなかった」と、前出の芸能プロ関係者は話す。

「当時、人気の絶頂にあったSMAP。恋愛すらタブーだという状況を、木村と工藤は“デキ婚”という形で強行突破した。独走する形になった木村と静香のやり方に、ほかの4人は憤りを持ったといいます。そして、4人と工藤静香の間に決定的な大きな溝ができてしまったのが、2016年の解散騒動のときです」(前同)

当初はSMAPの5人がそろってジャニーズ事務所を出る、と見られていたのだが、最終的には木村と中居が残ることになった。

「木村は当初、みんなと一緒にジャニーズを離れるとされていましたが、直前になって決断を翻したと4人は考えているようです。どうやら、そこにはボタンの掛け違いがあったようですが……。ただ、木村が残留を選んだ背景には、妻である静香の存在が大きかったのではないでしょうか。

中居たち4人は、静香が木村を強硬に、恩のあるジャニーズ事務所に引き止めたことで、5人そろっての独立が叶わなかったと考えているようです。その結果、中居も事務所に残る選択をします。それは、飛び出した3人を芸能界で孤立させないため、ジャニーズの中から支えるため、とも言われましたが……」(同)

静香はSMAP解散騒動の最中の2016年9月、『フライデー』(講談社)の直撃取材を受け、「SMAPを分裂させた黒幕」とささやかれたことに対して「どうして私たちが裏切り者呼ばわりされないといけないの!」怒りをぶちまけた。

■メンバー4人に頭を下げて…

「静香はほかにも、“ジャニーズから出たほうが収入面は潤う。お金が目的なら出るべきだけど、仕事はそういうものではない。人と人のつながりで人間は生きている。4人の方々はどうお考えなのか。それぞれの価値観の問題”と言い放ったんです。ジャニーズタレントの妻が夫の仕事について公に言うこと自体がタブー。加えて、ここまで踏み込んだことを言うのには、驚きましたよね。当時はSMAPファンの間でも、静香に対する怒りの声が多数上がりました。

当然、この報道にも触れているであろう4人は静香に嫌悪感を抱いており、彼女に対して遺恨を持ち続けているといいます。そこを解消することが、SMAP再結成の大前提となるでしょうね。

それには、木村が今度は、静香ではなく、メンバー4人を取ると、他のメンバーに頭を下げることが必要ではないかという話です。極めて高いハードルに思えますが、それができれば、東京五輪での再結成に向けて、一気に事は進むかもしれません」(同)

中居のジャニーズ事務所“円満”退所で、再び慌ただしくなってきたSMAP再結成への動き。東京五輪開催まであと5か月。今後、はたしてどんな展開を見せるのだろうかーー。

3: 名無しさん@恐縮です
どれだけ再結成にこだわるんだよ
4: 名無しさん@恐縮です
50才近い歌えない踊れないおっさんたちが ねえ
5: 名無しさん@恐縮です
50歳のおっさんグループの再結成って
ドリフ再結成みたいなもんだぞ
6: 名無しさん@恐縮です
工藤静香すごくまともな事言ってるのに、これでファンから非難されるなんて
7: 名無しさん@恐縮です
中居はショートメールしかしないからなアドレスは知らないし
メンバー全員の電話番号知ってるとも思えないな
8: 名無しさん@恐縮です
SMAP再結成で何が出来るんだ  ボケ 寝ぼけるな!
10: 名無しさん@恐縮です
再結成とかまだ言ってんのかよ
11: 名無しさん@恐縮です
工藤に翻弄される地図ヲタおばさん達w
13: 名無しさん@恐縮です
嵐を起こして すべてを壊すの




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク