常盤貴子、京都人特有マナーの洗礼浴び反省 激怒され「人付き合いってそういうもんなんだ…」




 


常盤貴子、京都人特有マナーの洗礼浴び反省 激怒され「人付き合いってそういうもんなんだ…」




ピックアップ

 






1: ひかり ★
 女優の常盤貴子が19日、都内で行われた4月スタートのBS11・KBS京都・TOKYO MX新番組『京都画報』局合同記者会見に登壇した。これまで何度も別番組などでその魅力に触れ、 
京都が大好きだという常盤だが「一度、お店を紹介していただいて、その方と伺ったときにすごくいいお店だった。次に友達と京都を訪れたときに行ったら、元々紹介してくれた人が
烈火のごとく怒って…『そんなん失礼やろ!』って」と京都特有のマナーの洗礼を受けたことを明かした。

 「なんで失礼かわからなかった」と首をかしげる常盤だが、その理由について「京都のルールとしては一度紹介してもらったら、その人に断りを入れて『また、行かせていただいていいですか』と言うのが礼儀。
人付き合いってそういうもんなんだと、『京都は厳しいな~』って。教えていただいてよかったことです」と反省しつつ前向きに捉えた。

 「それを2、3回くらいやらないといけないんですよね? その上で『自分で行きよし』と言われたら、
『ありがとうございます、そうさせていただきます』が礼儀なんですかね? どうなん…?」と同席した番組プロデューサーでKBS京都の石場昭雄氏に京都弁を交えて質問。
石場Pは「あまり聞いたことない。よっぽどその人が厳しかったのかも?」と回答し、常盤は笑いながら「まぁ京都の人はそういうかもね!」とうなずいていた。

以下全文 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000338-oric-ent
https://i.imgur.com/iy4A7kT.jpgno title

https://i.imgur.com/OLzmFL5.jpgno title


引用元: ・【芸能】常盤貴子、京都人特有マナーの洗礼浴び反省 激怒され「人付き合いってそういうもんなんだ…」


2: 名無しさん@恐縮です
ジャップってほんと陰湿だな

4: 名無しさん@恐縮です
京都土人うぜえw

5: 名無しさん@恐縮です
一元さんお断わりやすwww閉鎖的な社会なのに

6: 名無しさん@恐縮です
京都は原爆落とされた方が良かったな

7: 名無しさん@恐縮です
ぶぶ漬け食って帰りなはれ

8: 名無しさん@恐縮です
京都イヤすぎる

9: 名無しさん@恐縮です
マルチ商法かよ

10: 名無しさん@恐縮です
京都は素晴らしい所だけど住んでる連中がなぁ

11: 名無しさん@恐縮です
そんなルールあったのか?

12: 名無しさん@恐縮です
京都人ってアスペだらけなんだな

13: 名無しさん@恐縮です
周囲からめんどくさいと思われ、置いていかれる。
でもそのおかげで昔の文化のままでいられる。

どうでもいい。

14: 名無しさん@恐縮です
京都うざっ

15: 名無しさん@恐縮です
京都人の愉しみだか言うドラマで
ネチネチ最強の京都人の役をやってる人でも
そんなもんなんだな




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク